花粉症に要注意!

2020.01.31

花粉症に要注意!

いつも高円寺すまさん整骨院をご愛顧いただき、ありがとうございます!

 

今日は小田急線の経堂駅にある、

ハートフル農大通り中央整骨院

からお手伝いにきた本木がお送りさせて頂きます!

 

 

ここ数日暖かい日が続いたので

そろそろスギ花粉の季節の足音が聞こえてきた気がしました・・・!

花粉症はほんっとうに辛いですよね!!

症状がひどい方程ではないかもしれませんが、筆者も花粉症なので、

今から怖いです。

 

去年は明治さんのR-1をひたすら飲み続けていたら、随分”まし”だった気がします。

今年は野菜摂取も兼ねて乳酸菌入りの青汁を毎日飲むようにしているので、

また症状が落ち着いてくれると嬉しいなぁ・・・と祈るばかりです。

 

さて、花粉症対策に乳酸菌というのはそれなりに有名になってきましたね。

乳酸菌を摂取する目的は、腸内環境の改善にあります。

 

腸内環境といえば・・・?前にもお話した記憶がありますね、

そう、腸もみです!

 

雑誌にも取り上げられたことがあるこの腸もみは、

行う事で腸内環境が改善され、アレルギー症状(花粉症がこれにあたります)が緩和される事を始めとして、

腰痛やお腹の突っ張り感、背中の丸まりといった日頃のお悩みの症状改善にも効果が大です!

 

このような症状でお悩みの方は、是非一度ご相談下さい。

姿勢の分析や、何が悪いか、どうしたら良くなるかをしっかりとお伝えし、

今後の生活がより良くなるお手伝いをさせて頂きます♪

 

今後とも高円寺すまさん整骨院をよろしくお願いいたします!



院長 鈴木 将