お知らせ | 雪の日のスリップ・転倒によるお怪我にご注意ください。

2022.02.10

雪の日のスリップ・転倒によるお怪我にご注意ください。

本日は、朝から降雪があり、とても寒くなっておりますが、高円寺すまさん整骨院では本日も通常通り営業を行っております。
このような日はお身体の冷えなどから不調をきたすことも多くなりやすい傾向があります。
ご来院いただける方は、足元に気を付けてお越しくださいませ。

さて、本日の降雪ですが、気象庁では関東のピークは夜の予想としており、「長い間(雪が)降り続くということが考えられる。1月6日とはまた違った社会的な影響を考えて、大雪に関する緊急発表をさせていただいている」との発表がありました。

気象予報士の松葉三佳氏に注意点によると、今回は「湿った雪」のため、重くて付着しやすい、固まりやすいという性質がある。路面の凍結などの影響が1月6日の積雪よりも影響が出る可能性があるとのことです。
(Yahooニュースより引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/f5764cd3727868f332b91182c65108cbb0342d28

1月6日の積雪時には都内で530人が転倒などで頭や腰を打つなどの怪我をし、病院に搬送された報道もありました。本日の積雪でも路面の凍結などが長引く可能性があり、同様の状況が想定されます。

当院でも、1月の積雪時には多くの患者様が転倒などのスリップなどのお悩みで来院されました。整骨院にて、積雪時のスリップ・転倒によるケガの治療を行えることは、あまり知られていないことかもしれません。当院では、症状にあわせて、アイシングやテーピングなどによる応急処置・ハイボルト治療などによる痛みの軽減、そして再発防止治療までトータルサポートをいたします。

もし万が一、積雪の影響にてお怪我をされた場合は、整骨院にて治療を行う選択肢もありますので、高円寺すまさん整骨院にお越しください。



院長 鈴木 将