受験シーズン真っ盛りですね

2019.01.22

受験シーズン真っ盛りですね

こんにちは!京王線沿線の仙川の院からヘルプで来た逆井(サカサイ)ですv(~_~)

 

さて、この時期は進学の入試や国家試験といった重大なテストが多い時期ではあります。

センター試験は終わりましたが、みなさんの周りには

これから受験されるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな方にちょっとしたアドバイスを

みなさんは自宅(自室)で勉強する時、イマイチ

勉強やる気スイッチが入らない時ってないですか

 

そんな時は、

部屋を暗くして、明かりは机上だけ照らしてみて下さい

 

こうすることで、まるで映画館にいるかのように必要なところ(ノートや教科書etc)

だけに意識を向けることが出来ます

 

お家で勉強せざるを得ない時は是非、試してみて下さい

 

かくいう僕も、今度の土曜日に国家試験を控えているので

他人事じゃないんですけどね(^_^;)ガンバラネバ



院長 鈴木 将