明日からお彼岸ですね。お墓参りにいきませんか?

2020.03.16

明日からお彼岸ですね。お墓参りにいきませんか?

こんにちは、高円寺すまさん整骨院です!

今日も経堂の農大院からヘルプにきた本木がお送りいたします。

 

 

明日(3/17)から彼岸が始まり、真ん中の20日が春分の日となります。

春分の日は秋分の日と並び、先祖供養の日とされているわけですが、今年の春分の日は週末の土日にくっついた金曜日なので、世の中の方は三連休ということになるのでしょうか?

・・・もちろん当院は祝日・土日ともに元気に診療中でございますので、是非ともご利用下さい!

 

 

さて、筆者は実はお墓参りが割と好きでありまして。

行くまでは正直面倒だなぁとか、家でゴロゴロしていたいなぁとか、色々思いはしますが、

いざ墓地に行って線香の香りをくゆらすと、何とも言えないさっぱりとした清涼感と、少しの緊張感を感じる事が出来て、何だかとっても身が引き締まる思いがします。

仏教の六波羅蜜ではないですが、中々無い自らを省みる良い機会として、ありがたく利用させて頂こうかと考えております。

お墓参りに行く予定の方も普段はお墓参りをしない方も、この機会に先祖供養をしてみてはいかがでしょうか?

 

外出の際はお持ちであれば携帯用アルコール等でしっかりとウィルス対策をしていきましょうね!

 

そして体に違和感があれば、違和感の段階のうちに、是非一度当院にご相談下さい!

スタッフ一同全力でお悩み解決に尽力させて頂きます!

 

お読み頂きありがとうございました。



院長 鈴木 将