寝たままでトレーニング、しませんか?

2020.07.07

寝たままでトレーニング、しませんか?

こんにちは(^O^)/

久々の更新になりますね♪

 

突然ですが、みなさん最近は運動できてますか?

 

 

自分で鍛えることができる筋肉は、表層筋(アウターマッスル)と言います。

実際に身体を動かすときに使う筋肉ですね。

 

ジムなどでトレーニングをすれば、この表層筋は鍛えることは出来ますが

実は筋肉で重要なのが、深層筋(インナーマッスル)なんです!!

 

これは「姿勢維持筋」とも呼ばれていて

普段私達が何気なく姿勢を保とうとしているときに使っています。

 

この深層筋が弱くなっていたり、左右のバランスが整っていないと

・腰痛

・肩こり

・関節痛

・頭痛

・むくみ

 

身体の色々な症状に関連してしまうんです・・・

 

当院ではこの深層筋にアプローチできる

「複合高周波EMS」を持っているんですね!!

仰向けで寝たままトレーニングでき、深層筋を鍛えられます。

 

どんな効果があるの?

身体の歪みが気になってるんだけど・・・

 

興味がある方、気になる方はぜひ一度ご連絡下さい。

相談だけでも構いません。



院長 鈴木 将