季節の変わり目 

2020.10.16

季節の変わり目 

こんにちは(^O^)/

10月半ばになり、気温が下がってきましたね~。

 

季節の変わり目はギックリ腰、寝違えが起こりやすくなります!!

 

理由は寒暖差による自律神経の乱れからくる疲労です。

気温差が7度以上出ると、身体は一定の体内のバランスを整えようとエネルギーを消費します。

この消費量が大きくなると、身体に疲労がたまり普段と違う痛みや重だるさが出ます。

その状態を放置していくと、ギックリ腰や寝違えを起こりやすくなるんです。

 

対策としては

①バランスのとれた食事を心がける。

②良質な睡眠をとる

③適度な運動を行う

④お風呂にゆっくり浸かる

などがあります。

 

寒い時期を乗り越えるため今のうちから対策をしていきましょう!



院長 鈴木 将